人生じっっけん工房

人生、実験気分でいけばなんでもおもしろい。                  実験したくなる、知りたくなる、進みたくなる。

ゆったり、のんびり、食事が美味しいコンセプトカフェ 多摩エリア編

お庭があるカフェでのんびりしたい人にオススメ

f:id:samnoyume:20160326214711j:plain

高尾駅から歩いて15分くらいの所にあるカフェ。

オーナーは、ユーラシア大陸に大陸横断バスを走らせた
白川由紀さん。

プロフィールを紹介しておきますね。

学生時代留学していたネパールで、ドイツから陸路
10カ国の国境を越えて車でやってきた人々に出会い、
アジア・ヨーロッパ間を貫く大陸街道に“国際路線バス”を
走らせることを企画立案。 1994年に『ユーラシア大陸
断バス』を実現、14カ国を貫く『アフリカ大陸縦断トラック』
を走らせ、 取材活動の幅を広げながら同ルートを2回縦断。
2002年9月からは、赤道直下から南極までをつなぐ
『南米大陸縦断バス』を実現。

引用:http://www.yuki-s.com/profile.html

とんでもなくかっこええ白川さんの開いたカフェ。
世界を旅してきた白川さんのエッセンスが食事に、
インテリアに、イベントに、閲覧自由な本たちに
くまなく散りばめられています。

高尾山登山の帰りでも、カフェにめがけて行っても
どちらも楽しめます。

私のオススメはカフェのお庭です。

お庭にはブランコやハンモック、芝生の斜面があります。

カフェの中でランチができるのを待つ間に、お庭に寝転がって
おしゃべりしたり、日光浴をするものいいですよ。
ランチができたらスタッフさんが扉を開け、声をかけてくれますよ。

f:id:samnoyume:20160326214911j:plain
写真引用:
http://cafe333.exblog.jp/20635416/

いろんなイスやソファがあって楽しめます

カフェには、アジア中心のインテリアが満載です。

バリやアフリカのテイストが好きな人はかなり気に入る
と思います。

空いていれば、重厚感のある木の椅子に座ったり、
デザートはソファ席でいただいたりなんてこともできました。

ランチがお得でおいしい

冬のメニューかもしれませんが、ここのシーフードドリア
今まで食べたドリアの中で人生最高のおいしさでした!

スタッフさんに聞いたら、ホワイトソース、こだわって
作っていると話してました。

他にもランチのカレーもおいしいです。

コースランチはサラダから、メインのカレーも本格的で、
デザートのほうじ茶ゼリーが特においしかったです。
(私が食べた時のメニュー)

コミュニティの側面も強い

いろいろなイベントがあるのでHPを要チェックです。
http://cafetoumai.com/

今流行りのエアリエルヨガ風のハンモックヨガなども
やっていてます。音楽のイベントも多く開催しています。

カフェの2階は、これまたセンスの良いAirbnbが、
オープンしたそうです。

私のオススメ高尾満喫コース

高尾山登山

高尾山温泉で汗を流してほっこり

カフェTOMAIで夕食、そして世界各国の
ビールやカクテルをいただく

TOMAIのAirbnbに泊まってほっこり


**********************

いかがでしたか。
私はカフェという域を超えてちょっとしたリゾートの
ように感じています。ランチをするだけでも
とてもくつろいだ時間を過ごせると思います。

新宿から京王線に乗って1時間ちょっとで行けるので
ぜひ、行ってみてください♪

カフェ TOMAI
http://cafetoumai.com/