人生じっっけん工房

人生、実験気分でいけばなんでもおもしろい。                  実験したくなる、知りたくなる、進みたくなる。

枠から抜けてみる

自分がいかに枠のなかで生きているかを
最近よく知らされる

動き出すのに臆病だったり、
まだ後でいいや、時間できたらで

と思っていたのを

首根っこをつかまれ、外にほいっと出された
猫のように
意図的に自分を 外に連れ出してみた

結果からいうと
連れ出して良かった

何十倍ものエネルギーを使って
動いている人に会えたから

そして大人だからこそ アウトプットしていく
ことが大事と最近よく思う

溜めすぎるとその重みで
出しにくくなるから
あっ溜まってきたなーって洗濯機に
洗濯物入れるように

頭の中のものを ある程度の間隔で出していく

でもね、大人になるとアウトプットする場や相手が
少ないんだよね

だからこのようなblogもいいし、
アウトプットできるサードプレイスが
一人ひとりにそれぞれの好きな形で
あるといいなと思う